子供の頭がくさいおすすめのシャンプー

子供の頭が臭い原因は?

子供って遊ぶ量も半端じゃないし、汗をかいてもぬぐうこともしないからかとても汗臭いと感じることがあります。

 

特に夏の暑い日に外で遊んで帰ってきたとき、「ただいま!」と目の前を通り過ぎた瞬間、うわっ!と鼻を覆いたくなるような臭いにびっくりです。

 

 

 

私の鼻に一番い近い頭から発してると思われる、あの臭い、なんとかならないでしょうか。

 

お風呂に入ってシャンプーをすれば、もちろん綺麗になって臭いもなくなります。

 

でも、次の日にまた外で遊んでくれば同じ臭いを発します。
 
新陳代謝が活発な子供は大人以上に老廃物やらを排出するからなのかな、とは思いますが、それにしてもちと強烈です。

 

 

 

「うちの子、まさかアタマジラミとか?それとも頭に何かできものができてるのかしら?」

 

そう思って息子の頭を良く見てみましたが、その様子はありませんでした。

 

「他の子はどうなんだろう?」

 

気になりだすと親は心配で心配で色々考えてしまうものです。

 

 

 

体臭なんかは年頃になると男の子は特に、臭ってくるようです。

 

あと、欧米人がアジア人よりも体臭が濃いのは肉食の食生活が原因だとよく言われます。

 

では頭が臭くなる原因てなんでしょう。

 

 

 

洗えば臭いはおさまることから、やはり汚れが原因だと考えるのが普通だと思われます。

 

子供の頭だからと、軽くしか洗わなくて汚れが残っていたり、嫌がるからとすすぎをちゃんとしていなくてシャンプーが残ったままとか色々な理由が挙げられます。

 

嫌がってもよく洗ってあげないとダメかもしれないですね。

 

自分は毎朝朝シャンしているのに、子供の頭は2~3日に1度っていうお家、結構あるんじゃないでしょうか。

 

ちなみにうちはそんな感じです。。

 

 

頭皮がくさい方におすすめのシャンプー